志摩スペイン村&鳥羽水族館③バグる体感温度

↓↓このお話の続きです

※PRじゃないです。

映えスポットより、涼しい室内スポット

待ち時間0でスペイン村最高!って思ってましたが、これは人が並んでましたが、どうしても気になって…

待ってる間、暑くてしんどそうな顔してる人たちが、出てきたらもれなく全員爆笑しながら出てくるので、どんなアトラクションやねんって思って入ったら、

確かに、ただ寒い部屋を歩くだけなのに、寒すぎて笑えてきました🤣

外の灼熱から、一点この寒さ⛄️

食材の冷凍倉庫に迷い込んだ感じです。

写真パシャパシャ撮って、1分ぐらいで駆け抜けました💨!!

外でた瞬間、みんな同時に「あったか〜いい」って言うの面白かった🤣

全然あったかい温度じゃないから!暑すぎだから…!

写真の順番前後しますが、サンチョに会う前に、氷の城のすぐ隣のアトラクションに乗りました!

くるみ割り人形。びっくりするぐらい、だ〜れもいなかったです😂💦笑

イッツァスモールワールドみたいな感じかと思ったのですが、え〜っとなんというか、何もない真っ暗な壁とかもけっこうあって…😂💦笑

結構簡素でした💦でも何かシュールで面白くて、子供達最後まで「なにこれ?」「なにこれ?」「ほんまに何これ?」状態🤣

2回乗りました!!笑

(ちなみに乗ってる間カメラは撮って大丈夫です)

なぜかというと、写真を撮ってくれる場所が最後の方にあるんですが、(↓↓このカエルが撮ってくれる)

チルチルが、どこがカメラか分からなかったらしく、出来上がりの写真見たら一人だけ違う方向向いてたんです。

そしたら悔しがったチルチル、降りてすぐもう一回乗るって言って、誰も並んでいなかったのですぐ乗りました。

2回目乗ってる間、今度はカメラを見逃すまいと、ずっとダブルピースのポーズのまま乗ってるチルチルが健気でした🤣笑

キラキラしたとこいっぱいあったのに、背景真っ暗な所での記念撮影🤣笑

2回目ともなると、みんな完璧なカメラ目線で写っていました!

くるみ割り人形マスター!笑

1300円の写真、お買い上げ!こういう写真は記念に買っちゃうタイプです。

暑すぎて水遊びスポットに早く行きたいけど遠いので、いろいろ寄り道。

暑すぎるので、ピエロザサーカスという室内スポットへ。

ここでフェイスペイント(500円だったけな?)あったんです。

やりたいけどこの後、水遊びでどうせ落ちるよなぁ〜とか考えてやめたのですが、でも水遊びまで結局時間あったので、やればよかったなとちょっと後悔😅

まずこの消防車で火を消すファイヤーシュートというアトラクションに並ばず乗って…♪

兄弟だけで乗りたかったそうですが、幼児さんは身長クリアしても保護者付き添い必要と言われ、私も乗りました。

ちょうど大道芸のショーが始まって人が集まってきたので、しばらく見てました☺️

パパママは座って休憩。室内涼しくて最高✨

しかし乗り物が、空中サーカスアドベンチャー(90cm〜)というアトラクションだけ、運休中で乗れず💦

そしてアニマルジャンピングは100cmからで、チルチル身長足りず乗れなくて残念…💦

(でもほとんどのスペイン村のアトラクションは、90cmから乗れるのが多かったので、これ以外はほとんど乗れましたよ)

テルテルがカーニバルハウスというゲーム(1回600円)をやりたいというので、券売機でチケット購入。

ボールを転がして当たりの穴に落ちればクリア!ほぼ運です!(2回やれます)

そしたら…もってるわ、この子!

2球のうち最初の1球でゲット!!😀

ふわふわもちもちクッション!600円でこれはいいね!

↓↓ユニバでは全然とれなかったけど、スペイン村でリベンジできた😂!!

チルチルもクッションがほしいほしいと。

こちらのゲームは運より技術ちょっと要ります😃

奥で、クッション抱いたテルテルが応援してます

パパの技術及ばず🤪💦

残念賞の缶バッチ。

チルチルが納得せず、さらにもう一つのゲームもやり撃沈。(また同じ缶バッチもらえました)

あれ?600円でクッションゲットできたと思ってたけど、600円✖️3回で1800円のクッションになりました…😂笑

さぁ早く一番の目的地のじゃぶじゃぶラグーンに行きたい…!でも広い敷地の半分ぐらいしか来てない…!

炎天下の中、歩きます。

クッション入れる袋もらったのですが、テルテルが気に入りすぎて、抱きしめて歩いてました🤣!!笑

ふわふわクッション見てるだけで暑い…!!☀️

④に続きます〜やっと次回、じゃぶじゃぶラグーンに着きます!

でもそこに行くまでに注意点が…!