6歳でほぼ初めてYouTube解禁したらあっという間に依存した話(完)【note更新】

私はこれでYouTubeをやめました

あの日のパパはものすごく怖かったと、兄弟で話してる姿が面白かったです🤣笑

YouTube中毒を辞められた理由はシンプルに「パパが怒ったから」でした!!😂

かばうようですが、夫は普段ここまで怒鳴ったりする人じゃありませんし基本優しいです。

私の方が口うるさいです。

だから子供達も、私より夫が怒った方が怖い。

YouTubeは、時間守れて大人しくほどよく見られるなら、その間に保護者も家事とかできて、win-winなんですよね🥺

コメント欄で多かったご意見は、結構みなさん小さい頃から見せていて、そしたらもうYouTubeに飽きてきて、そこまで執着しないというような事。

YouTubeキッズにするとか、タイマーで強制シャットダウンとか、皆さまいろいろ工夫されていて、めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます!!

3歳半の時に映画デビュー

テルテルは実はハマってしまえば集中力がすごいのかもしれません🤔

3歳半で初めて映画館でドラえもん見ましたが、ちゃんと90分見れたので。

出演:水田わさび(ボイス), 出演:大原めぐみ(ボイス), 出演:萩野志穂子(ボイス), Writer:川村元気, 監督:今井一暁


トーマスの映画(家でですが)も1時間以上ありましたが、3歳で集中して最後まで見れてました👀

出演:比嘉 久美子, 出演:神代 知衣, 出演:江原 正士, 出演:三宅 健太, 出演:金丸 淳一, 監督:デヴィッド・ストーテン

このへんのトーマスの映画めっちゃ見てたなぁ。大人が見ても面白かったです。

出演:ジョン・カビラ, 出演:比嘉久美子, 出演:田中完, 監督:デヴィッド・ストーテン


もうすぐ4歳のチルチルは、映画なんて見る集中力ないです✋


これぐらい長編に集中力ある子が、ショート動画に気持ち入り込みすぎると、満足できずに、もっと!もっと!ってなるんじゃないかな〜😅

ちなみにゲームもやりますが、そこまで依存してないんです🥹

ピクミン4最近やりはじめました


でも、そんなテクニックがないからか、(マイクラとかはすぐ飽きた)
のめり込まずに、1時間ぐらいで「疲れた、もうやめとく〜」とやめられるんです👀‼️

YouTubeもこれぐらい自主的に辞めてほしかった😂

スイカゲーム。(スイカにまで育てたのはパパ)



パパがやってるゲームを横でジーッと見て楽しんだりもしてます。これもある意味YouTube配信みたいなものかな😂

目次
●これは自傷行為?
●続・YouTube中毒話
●テンション上がりすぎて
●ガミガミ母
●やる側やられる側
●一年生の二学期の通信簿
●中の人

続きは、画像タップで読めます↓↓