ブラックサンタって何?

悪い子のところにやってくるサンタ

また学校でいろいろ情報を仕入れてきたみたいです。

私も知らなかったのですが、調べたら、ドイツで聖なる夜に来る悪魔?とか。秋田のナマハゲ的な存在とか、石炭をプレゼントする(だからブラック?)とかいろんな情報がありました🤣

果たして二人のところには、ブラックサンタかレッドサンタかどちらがくるのでしょうか?笑

最近何かにつけて、上見上げていろいろ叫んでます😂笑

楽天24
¥209 (2023/12/22 15:23時点 | 楽天市場調べ)

↑ちなみに二人が取り合いしてたのはこのチョコ。

自作のアドベントカレンダーにいろいろお菓子入れたのですが、ラムネの日よりチョコの日の方が喜んでます。

↑この時もサンタさんにお願いしてる😂