2023年 ユニバ、ショック…!!

恐竜博物館のレポの途中ですが、すみません…!!

次に計画してたお出かけで、ショックなことがありまして…😭

恐竜目的でユニバーサルスタジオジャパンに行こうとしたら…

独身の頃は、USJ年パス持って行きまくってたんですがもう7年以上前で、いろいろ変わってますよね😅

子連れで人混みが苦手すぎて、行くの躊躇してたんですが、
恐竜・おさるのジョージ・マリオは、兄弟二人とも好きなので、最近行きたくなってきて🤭💕

恐竜の世界にマリオを連れてきて遊んでます

でもチルチルが身長92センチになるの待ってんですが、おチビすぎて、
この調子だとあと一年ぐらいかかりそうだからどうしようかなぁと迷いつつ

もう乗れないの沢山あるけど思い切って行くか‼️‼️‼️

と、1月〜2月の閑散期狙って計画してたら、そのタイミングで…、

なんと、

一番の目的の恐竜が…😵😱😰😠😭

ショックすぎます…😭😭😭‼️‼️‼️

なぜマイフレンドダイナソーが…😱

(↑こういうの着せようと思ってたのに)

夫には、「ほら、だからもっと前に行こうって行ってたやん」って言われました😞

だって繁忙期の人混み苦手なんです~…😂💦💦

またいつか名前変えて違う恐竜ショーやること期待してるけど、だいぶ先だろうなぁ…そして繁忙期だろうなぁ(あくまで予想です)

マイフレンド・ダイナソーがないとすると…、代わりに

ジュラシックパークザ・ライドとか乗っちゃう😂⁉️落ちるまでは恐竜の世界存分に楽しめる♪落ちるまでは…😂

兄弟で、上の子乗れるのに下の子乗れなくて別行動問題が結構あるみたいと聞きまして😞💦

テルテルは120センチあるからジュラシックパークザ・ライド乗れるんですよ🤣‼️

(うちの子たち2歳10ヶ月差ですが、身長差は4歳以上ぐらいあります)

パパは絶叫系無理なので、チルチルと待っててもらおうか…🤔

それじゃあママっ子のチルチルが不憫か…😂💦

あと、ユニバの嬉しいとこは、未就学児は、マスク強制じゃないらしいんです🥰‼️

チルチル満3歳になったら、ちっちゃい体なのにマスクしないと入れないのかな…と懸念していたので、よかったです😆‼️‼️

テルテルも、園でマスク一応してますが、顎マスクになったりしてずっと上手く付けられてないので、強要されない環境ありがたいです🥺‼️

お気に入りのジョージのマフラーしていこうかな〜
NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)
¥2,574 (2023/01/17 12:08時点 | 楽天市場調べ)
このコスプレ持ってるけど冬は寒いからどうせ上にアウター着るね

●プレイング・ウィズおさるのジョージ(身長制限なし)、
●ジョーズ(付き添いあり身長制限なし)、
●エルモのリトルドライブ(3歳〜5歳)、
●ハローキティのカップケーキドリーム(付き添いあり身長制限なし)、
●ビッグバードのビッグトップサーカス(付き添いあり身長制限なし)、

92センチ以下乗れるのはこれぐらい🤔⁉️

マリオはヨッシーの乗れないし、諦めました💦

あとは、セサミストリートの子ども遊べるエリアとか、ショーとかをぶらぶら楽しむ感じかな☺️✨

果たして、ぶらぶら楽しめるほどすいてるのか…😂⁉️

そして、子供たちはエルモを全く知らない🤣笑

行ったらレポします!!

【追記】行ってきましたーーーーー!!!!!ユニバ珍道中、全17話ご覧いただけたら嬉しいです!!

1枚目のアニアの写真でお気づきになられましたでしょうか…。

こんなところに歯の妖精のコインが🤣🤣🤣

↓↓この時のコインが、しっかり活用されてます😂