↓こちらの記事の続きです!!
兄弟でちゃれんじをやる…?
【追記】
漫画内のワークの値段計算間違っていましたので訂正しました。
混乱させてしまい、申し訳ございません。ご指摘ありがとうございます。
そして、ワークの価値は勝手に私が算出したもので、ちゃれんじさんが発表してる1ページの価値というわけではございません。
また、月々3115円というのは、私が今、月々払いしている値段です。
年間一括払いされてるかただと、もう少し安いです。
ブログ書くにあたってもう一度ちゃれんじのHPでしっかり値段確認しようとしたのですが、
「今から」入会しようとする人の値段の計算が書かれていて、もうすでに入会してる人の金額がちょっとわかりにくいんです…!!
(このあたりの値段表示をわかりやすくしてほしい😅)
私も書き方わかりにくくて、もうしわけございませんでした🙏
完結できず、すみません
すみません③で完結できませんでした😖🙏続きます…!!
オペレーターさんは、とてもとても丁寧で、私の話にも相槌うちながら否定することなく聞いてくださいました。
なので辞めにくい…😭!!
そして提案してくれる内容も魅力的で…🥺
やっぱちゃれんじ好きかも…
でも辞めなければ…😂💦
年齢が上がるとともにお値段も上がっていく…
こどもちゃれんじぷち(1歳)は2000円ちょっとだったんですが、じわじわ高くなって今こどもちゃれんじじゃんぷは3000円ちょっとになってました。
で、内容は玩具のようなものは少なくなっていき、だんだんお勉強の教材(ワーク)多めに移行していくんですね。
玩具が増えて嫌だという保護者さんがいらっしゃるのもわかるんですが、我が家は、こどもの性格が幼いのもあってエデュトイは喜んでましたし私も玩具が増えるのが嫌だからいらないとは思わなかったです。
でも豪華な月もあるんですが、3000円ちょっとで薄めのワークや絵本3冊だけで、う〜んと思う月もありまして…😅
そしてチルチル(2歳10ヶ月)がもう完全に赤ちゃんじゃなくなってきて、自分もやりたいとワーワー言うようになったんです。(いや、一年前ぐらいからワーワーは言ってたかも😂)
だから平日、こども園から帰ってきてから暇な時間あってもチルチルが騒ぐのでテルテルできなくて、休日のパパがいる時間にチルチルみてもらいながらテルテルがワークするって感じで何とかやってました。
市販のしまじろうワークが優秀すぎる
なので市販のしまじろうワークをチルチルにやらせてみたんです。
そしたらそれが大ヒットで大喜びでやってました。
チルチルがやったのはこのワークです。70ページもあってシールもたっぷり。
シール貼るだけじゃなくて、迷路や運筆などのページや、ノリで貼るページなどバリエーション豊かで飽きません。
これで770円だったら、こっちの分厚いワークをその時その時買う方が、毎月決まったのがくるサブスクよりいいんじゃない!?と思ったんです。
好きな時に買って好きな時にやれるし。
市販のワークのレポは、↓↓以前テルテルが3歳の時にもやって詳しく書いてますのでよかったらご覧ください。
そしてテルテルの赤ペン先生癇癪事件があって…。
しかも赤ペン先生、84円切手が別途必要で…😇
郵便局まで買いに行ったんですよね😱
う〜ん…たかが84円されど84円なので、これ毎回別途必要なのはちょっとモヤりました🤔💦
ということで長々書きましたが、簡単にまとめると退会理由は、
●値段が高い(市販のワークの方がお得)
●赤ペン先生のシステムが合わない
●兄弟ともにやらせるのが大変
の3つです😅
こどもちゃれんじのDVDもめっちゃくちゃ良いんですが、テレビで毎週「しまじろうのわお」を録画して見てるので、それで楽しんでもらおう😝
本当にしまじろうは大好きなんです🥰
次回に続きます…!!