療育増やして減らして③登園拒否はじまる

↓↓②の続きです

不器用な完璧主義者

こども園は好きなんです。ただ遅刻してまで行きたくないとのこと。

3〜6歳クラスの授業(午前)と、年長クラスの授業(午後)を同じ日にしてくれたら、療育園が1日にぎゅっとまとめられて、週4日はまるまるこども園に行けるから、リズム崩れないのにな〜と勝手ながら思うのですが…。

それは療育園の授業の事情的にできないんです…。お弁当なしの意味も無くなるし。

でも帰ってきても、一人遊びできなくて、ずっとママママママと話しかけてくるし(すべて要望、わがまま放題)で、これはダメだなと思いました…!!

↓↓④に続きます…

あくまでも我が家の場合です!!

発達凸凹っ子に英才療育?してみた

インスタでも有名な古都コト子さんの書籍読ませていただきました!!

届いた日の子供が寝た後、一気読み!! ぜんぶ漫画だからめっちゃ読みやすくて1時間ぐらいで読めました♪

よそのお子さんの療育に通う経緯とかって気になりますよね。

専門家の先生の難しい本とかじゃなくてママの体験記なので、わかる!わかる!と感情移入して泣けました〜(;_;)

自分の子が怖い、と一度でも思ったことある人は共感できると思います。

楽天ブックス
¥1,320 (2022/06/13 23:59時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

時間ない親御さんでも、スラスラ読めるので(でも内容は濃い!!)おすすめです♪