療育増やして減らして(完)行かない理由

↓↓③の続きです

療育計画失敗

ということで、休んだり行ったり、行っても荒れたり…を2か月繰り返し、
先生に相談した後、療育クラスを週一回にしました。

平日週2回、療育と、こども園を併用だと、荒れて荒れて。

どちらの方が必要か、テルテルに合ってるかも相談し、1時間の年長クラスだけにしました。

3〜6歳のクラスは行き渋って、療育待機してる方々に本当に申し訳なかったです…!

毎日、こども園の後に公園で遊ぶほど体力有り余ってるので、その分を療育にあてられたら…と思ったのですが、

それは親が思うだけで、子供からしたら、療育に行く体力と公園で遊ぶ体力は別物だったみたいです(^_^;)

↓↓休日は絶対出かけたい子なので、家大好きってわけじゃないんですが^^;

週2回や3回、療育に行ってたり、習い事に行ってらっしゃる子も沢山いらっしゃると思うのですが、その子にあったペースでスケジュール組めたらいいですね。