海の生き物&数字のお勉強

魚とか海の生き物とか図鑑とか好きで

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長)5月号です!!

かきじゅんナビのことは前回詳しく書きました↓↓

今回はそれに、かずシートがきて、数字の勉強もできるようになりました!!

恐竜とか、魚とか虫とか生き物に今めちゃくちゃ興味あるんです!!

ちゃれんじさん5歳児のツボをついてて、「なんでボクの好きなものばかりくるの?」って本当に言ってました!笑

そして↓↓この海のページすごいなって思いました!!

下敷きみたい?な素材のページがあるんですけど、そこにライトカード(ただの白い紙です笑)を差し込むと、本当に光が差し込んだみたいになるんです。

紙動かしていろんな魚見て遊ぶ♪

チルチルもこれめちゃくちゃハマって…

もう取っ組み合いの大げんか(;▽;)

悲劇おきちゃった…!!!!!

テープで貼ってまた遊んでますが。

仲良いんですが、ときどき殴り合いとかするようになって(とても漫画に描けない)、困ってます^^;

こういう仕掛け絵本って市販でも他にないのかな?

めくったらお寿司の素材がわかるページ。

ことばあそびのページ。

全部で46ページぐらいの見応えたっぷりの絵本です。

ワークも、絵がたっぷりなので、やりおわったら絵本みたいに読んでます。

今月もたからばこのところにはシールを入れて。

これは、上の漫画で描いた、7の書き順を言ってる時です。

散々言って、間違ってる。笑

今月は、絵本と、18ページのワークが2冊でした。

絵本の内容に毎回どハマりなので満足☆

普通の絵本も、買うと1000円ぐらいするから、お値段的にはお得だと思ってます。

来月は、楽しみにしてるエデュトイもくるし^^

↓↓毎月の金額とか詳しいことはこちらに載ってます。

(我が家は、年間一括で払ってるのでちょっと安くなりました)

テルテルがエデュトイも絵本もほしいというので総合コースにしてますが、タブレットコースもありますよ〜。

6月号は、ついに!!あれがくる〜〜〜!!来月もレポします!!