テルテルの語彙力

しまじろうと、しりとりゲーム

本当に「せぼね」って出たんです。かきじゅんナビ持ってる人、「せ」で終わる言葉でやってみてください。笑

他にも、

「よあけ」とかテルテルが知らない言葉連発してくるしまじろう。

こちらは…、

しまじろう「でまえ」

その下、テルテル「えんか」ってうってますが間違えたらしく、本当は「かん」ってうちたかったらしいです。

「出前館にしたかった〜」って。ルールわかってんのかな?笑

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長)4月号。

写真じゃわかりにくいですが、絵本もワークも厚めでボリューム多い月でした!!

かきじゅんナビには、シール貼りまくり。

かきじゅんナビは、こうやって辞書みたいに調べるのに使います。今後も、かずシートとか来るらしいから楽しみ♪

調べながらワーク。

珍しくパパがいる日だったので、パパに教えてもらいつつ。

ワークのできたポイント的なのがたまると…

たからばこに隠していたシールが出てきます。

この宝箱にシールを隠す必要はあるんです、こういう遊び心が子供にウケるんです(;▽;)

シールをできたボードに貼って、絵を完成〜。

もう次の5月号が届いたので、GW中に開封する予定♪ちゃれんじ楽しい。

前回のはこちら↓↓