滑舌が悪い子が文字を書くと

子供が言いにくい言葉

こどもちゃれんじすてっぷ2月号の、ピカッと★メッセンジャーです。

チルチル(2歳)もこれめちゃくちゃハマってしまって、取り合いの喧嘩。(あ〜2歳児の力加減ではペン先が…あ〜)

こういう透明パネルに文字を書いてボタンを押すと、

黄色いペンだけ、光るんです。

たかが光るだけと大人は思うのですが、子どもは面白がってもっと書きたい!ってなるみたいです。

これがそのスパゲッティー!!

うまく言えないだけじゃなくて、文字でもどう書くか悩んでました。笑

その証拠に…

読む時も混乱してました。笑

この付属の見本シートを透明パネルの上に置いてなぞればよかったのか!!今、気づいた(^^;)

弟にピカッと★メッセンジャー取られて、過去のエデュトイで遊ぶ兄。

これは、年少(ほっぷ)の4月のようちえんごっこセットです。

過去のエデュトイの中でも大ヒットで、めちゃくちゃ長いことごっこ遊び楽しんでます。

たいてい療育の日の午後「ヒマヒマ〜」って言うので、ワークやってます。

ワークやってる間、私はお知らせチラシを読んで待つのが恒例。

ワーク好きですぐ終わらすので、知育プラス追加しようか本気で考え中…。

最近は、私がつきっきりで問題読んであげなくても、自己流でやれるようになってきたかも。

自己流で…

後半、道迷いすぎやろ。笑

でも別にいいんです、お勉強できるようになるのが目的じゃなくて、おうち時間の暇つぶしなので(^^;)笑