週6通園はしんどい?

こども園と療育園を併用してます

児童発達支援っていうのは、放課後デイ施設でやってる療育です。

(詳しくはnoteに書いてます)

つまり2箇所、療育に通ってます!!

テルテルが療育に通う前は、幼稚園行ったら

水泳とか、スポーツとか習わせたいなと思ってましたが、

療育2つが習い事みたいなものだし、もういいかなと笑

私も、テルテル予定いっぱいで大変かなとちょっと思ったこともありましたが、

テルテルは療育をめちゃくちゃ楽しみにしていて、

風邪とかで休むことになったら大泣きします。

こども園も、先生好きだし楽しいみたいですが、

やっぱり人数多いし、授業を受けてるって感じで疲れるのかも。

そのこども園が週4だからちょうどいいのかもしれません。

幼稚園や保育園に週5行きながら、

放課後や土日に習い事してる子の方が

忙しいと思いますニヒヒ!!