志摩スペイン村&鳥羽水族館⑥ホテル大失敗…?

↓↓このお話の続きです

今回また、ほぼ写真と文章です🙇‍♀️

インスタには載せずブログ限定にします。

ホテルの部屋が写真と違う

20:00すぎに花火終わって。

20:30閉園なので、ほとんどのお客さん達がゾロゾロと出口に向かいます💨💨

私達も途中でトイレ寄って、自動販売機で飲み物買って飲んだり、

20:30ぐらいにホテルへ。

ホテルはすぐ隣なので、出口から徒歩1分ぐらいです。

お昼にチェックインはしてたのですが、15時からしか部屋には入れないので、この時初めて部屋に入りました。が…

予約したページの写真はこれ

予約したページの写真を確認したのですが、写真では部屋はカーペット敷きのはず…💦

実際に入って、驚いたのが…、

タイルの部屋…!?

部屋の床がタイルで土足の部屋でした👀💦💦エー

カーペット剥がされた???

ロビーから部屋に続く廊下と同じタイル

フロントとかロビーと同じタイルだったので、ロビーにベッド置いて寝る感じがして、落ち着かない…

やっぱ日本人は靴脱ぎたい…😂💦

部屋の中でとりあえずスリッパ履いてみた

(カーペットの部屋でも土足じゃない場合もあるのは知ってますが、

子ども達はどっちみち部屋でずっとスリッパなんて履けないので💦)

タイルの話は後半に続きます…

温泉、大混雑

20:30にホテル帰ってきて、大浴場の最終受付が22:00と知りました‼️💦

(先に調べとけばよかったといえばよかったのですが、知ってても絶対花火は見たかったので、この時間になったと思います)

普段はスペイン村が17:30閉園なのですが、ナイト営業で20:30閉園でも、大浴場の最終時間は同じ22:00らしいです😱💦💦

(従業員さんも休まないといけないし仕方ないのですが…)

その結果…、

大浴場の混雑っぷりったら…😱😱😱💦

しかもこの温泉は、一般のお客さんも利用できるので、一般のお客さんがお金払う受付に、ホテル宿泊客も並ばないといけなくて💦

(一般のお客さんは20:00までという制限付きのはずが、この日は20:30の時点でも一般のお客さんも受付に並ばれてたので、もう関係ない感じ…😅)

脱衣所は、子連れが多いから、皆さん自分の着替えプラスかがんで子どもを着替えさせてもいるから、ごった返してました😱💦

人の隙間を見つけて移動しても、「すみません、私そこのロッカーなんです…」と言われたり🤪💦

あと、ロッカー空いてる時の角のこの状態が怖い…😱笑

でもお客さん達はみなさん優しく、場所譲り合ってたのが救い。

スペイン村は広いし、その敷地に比べて人口密度は少なめなので、快適に感じたのですが、

たぶんホテルの部屋数のキャパに、大浴場が釣り合ってないなと思いました…😅

(8月1日の平日でこれでは、お盆はもっとすごかったのでは…💦)

温泉のちょっと手前の自由に寛げるとこ。ここはすいてました。

夫によると、男湯も同じ状態だったようで😅

夫は、絶対明日の朝もう一回入ってやる!と宣言して眠りにつきました🤣💦

タイルの床

ちなみに、部屋のお風呂はこんな感じ🛀

横にトイレがあるお風呂じゃなくて洗面所があるタイプ。

お風呂はそんな感じなので、小さい子連れで、大浴場の混雑の中入るの難しいかたは、

部屋のお風呂でもいいかもしれません👍

また、お高いお部屋は、完全に独立したお風呂がついてるみたいです🛀

トイレは独立して綺麗でした。ちなみにフローリング。

(逆で、トイレがタイルで、部屋をフローリングにしてほしかった〜😂💦💦)

しつこくてすみません😂🙏💦

普段ベッドじゃない子ども達なので、やっぱりベッドから落ちるんですよね〜💦

チルチル、顔面からタイルにゴーン😇寝起きから大泣き💦

人数追加したので、用意してもらったソファベッド

その後も、朝から旅行のハイテンションではしゃぎ、裸足でベッドからベッドへぴょんぴょんぴょん🐰

テルテルも転んで膝打って泣くし😇

躾がなってないと言われればそれまでなのですが😇💦

タイルの床で遊ぶ子どもたち。外国の子って家でこんな感じなのかな😂笑

夫は温泉入り直したいと言い、7:00にチルチルを連れて大浴場へ♨️

「温泉、全然人いなくて快適だったー」とご満悦で夫が帰ってきました☺️

昨日のリベンジ果たせたようで、よかったよかったと思いきや…

朝食バイキングも大混雑

8時頃、朝食会場行ったら、大混雑…😱💦

温泉だけじゃなくて、絶対ここもホテルの宿泊者数のキャパにあってない💦

予約制じゃないので、フードコートのような呼び出しボタンを渡されて待ちます🔘

朝食会場に入れない…

朝食会場前のロビーの椅子には、待ってる人達が沢山…‼️

だいたい20分待ちと言われたので、夫に任せて、私と子ども達は一旦部屋に戻りました🚪

20分後に夫からLINEきて、子ども達連れて合流🌀

8時半ぐらいだと朝食会場もだいぶすいてきてました✨

これでもだいぶすいてきたところです☺️

ずっと待ってた夫、これでもかってぐらい爆食い🤣💦笑

ジブリに出てくるような食べ物が好きなパパ

偏食子ども達は、やっぱりあんまり食べなかったですが、チュロスとポテトは美味しいと食べてました😋

私もある程度子ども達に食べさせたら、好きなものとってきて爆食い🐷

何度も言ってますが、好きなもの好きなだけ食べられるバイキングが私は大好き😂💕

コーンポタージュ(美味しかった)三杯とか食べました🤤

(全力おてんばおばさん)

夫に「なんで味噌汁のお椀にコーンポタージュ入れてんの⁉️🤣」って笑われましたが。笑

マグロ出汁茶漬けも美味しかったなぁ😋

子ども達全然食べてない分、大人はだいぶ食べました🤣💦

目に入ったもの適当に取っていくから、全然盛り方とかも彩りキレイじゃないし偏ってます💦笑

朝から腹パンパン✨✨笑

部屋もどったら、もう9時すぎ💦

鳥羽水族館は混むから、朝一に行った方がいいですよってフォロワーさん達にたくさん言われましたが、

昨夜スペイン村から戻ってから、ドタバタの夜だったので、

朝苦手夫婦はもう朝一出発を諦めて、夜8時間爆睡しました😂💦

夫は朝風呂入れたし、朝食バイキングも食べられたし、後悔はしてません✨(嘘。このあとちょっと後悔する)

ギリギリの11時前にチェックアウト🚪

ホテル1泊2日のお値段は?

今回の宿泊は、20日前に楽天トラベルで予約しました。

禁煙ツインルーム、朝食付き、プレミアムパスポート付き、

大人二人、小学生、幼児で、70400円でした💰

2デイチケット付き

(幼児は、ベッド有無、朝食有無が選べて、どっちも有りにしたんですが、

朝食全然食べてないから、無しでも良かったぐらい😇)

楽天トラベルやホームページの写真の床と違ったことは、

一応ブログに書く身として確かめておきたくて、チェックアウトの時に、聞いてみました‼️(クレームじゃないよ✋笑)

今回予約したのは、禁煙ツインルームというスタンダードなお部屋です。

「予約ページのお写真だと部屋はカーペットだったのですが、実際のお部屋は全てタイルなんですか?

カーペットのお部屋はどうやったら予約できますか?」

と聞きました。(やっぱりクレームっぽい?😂💦)

回答としては、

二階三階は、カーペットのお部屋になってまして、そちらから予約埋まりましたら、

次は一階のテラコッタ(タイルの名前)のお部屋の予約になります

テラコッタのお部屋

とのことで、ネット予約の際には同じページから予約しても、

カーペットかタイルかは分からないそうです😅💦

(しかし、カーペットでもタイルでも同じ値段です)

絶対にカーペット希望でしたら、お電話で空き部屋をお問い合わせください」とのことでした。

ちなみにちなみに、リニューアルルームや、

ケチらず、こちらの部屋にすればよかったかなぁ🥹💦

キャラクタールームのお高い部屋だと、カーペットです。

キャラクタールームめっちゃかわいい😍

あと、フォロワーさんによると車で少し行けば、他にもいろんなホテルや旅館があって、そこ良かったと🏨

ただ、そこまで行くとなると運転手さんはスペイン村でお酒は飲めないのですが😂💦

志摩スペイン村自体は、本当に最高でした⭐️

ぶっちゃけ、ホテルで一番重要視してるのは…

ちなみに、今までで一番良かったのは、奈良のこのホテルです↓↓

PRだから忖度してるわけじゃなく、結局ここが一番きれいでした🤭

食事はなく素泊まりだったんですが、私達にとって優先順位では、食事じゃないので全然大丈夫でした😄