ドラえもんファンがしんちゃん映画見たら

※PRじゃないです。

クレヨンしんちゃん映画2024

大人も楽しめるぐらい面白かったです!😆

泣いてる大人の方もいました!(私は泣いてないのですが←)

恐竜好きな子は、しんちゃん知らなくても絶対楽しめます!!😍

いっぱいいろんな恐竜出てきて、その恐竜の絵がすごく迫力あります!!

そしてシロとかマサオくんとかヒロシで、ところどころ笑いが起こってました🤭

夏休みの小学生に特にオススメです☺️

買いました!ナナとしんちゃんかわいがってます!

長い映画と子どもの集中力

でも正直長いので、4歳以下ぐらいの子は難しいかもしれません💦

テルテルは入り込んだら集中力ある方なので、二時間ずっと集中して見てました☺️!

チルチルとチルチルのお友達(共に年中さん)は、45分ぐらいからちょっと飽きて立ち上がったりキョロキョロしたり喋ったりしたので、お菓子でごまかしました…😂💦

今回の映画、一時間45分と記してあったので、実質一時間半ないぐらいかなと勝手に予想してたのですが、

一時間45分ピッタリありました…🤣!!

ドラえもんでも一時間40分なので、ドラえもん越えの長さです。

正確には、二時間の滞在で、15分間は他の映画の予告CMでした。

仕方ないことなのですが、このCM15分間に、4歳児の貴重な最初の集中力が削られてしまったのは惜しい…😂

(しかもその映画CMの中に、とある実写映画で一瞬ですが、刺されて?血がうつる場面があって、テルテルそれ見て悲鳴!怖い怖い見たくない見たくない…って軽くパニックなった時はどうしようかと思いました💦子ども向け映画のCMで、あーいうのはやめてほしい😭)

愚痴みたいになってしまい、すみません。

クレヨンしんちゃんの映画自体はとっても面白かったです😘

Amazonプライムでやるようになったら、絶対また見たいです♪

↓↓ちなみに、テルテル初めての映画館デビューはこんな感じでした!今のチルチルと比べるとすごいわこの子。