療育増やして減らして①就学に向けた療育

療育ルーティーン

リクエストで一番多かった療育園、こども園の話です。

どちらも併用してるって言ってましたが、わかりにくかったと思いますので、一週間のスケジュールの話書いてみました。

曜日は希望制ではなく療育園のクラスの兼ね合いで決まります。

3歳(年少の年)の6月から、療育園に通い出して、そこから毎年スケジュール変わって、親子ともども毎年慣れるまで四苦八苦してます。

でも今年は特にぐずぐずのスタートでした…。

オチはもうタイトル通りですが、授業数を増やして減らした経緯を書いていこうと思います。

↓↓②に続きます

↓去年、療育増やすって言ってた時…^^;