カタカナ読めるよ

マンガ カタカナ読めるよ

読んでいた絵本は1月号の絵本に出てくる干支のお話です。

カタカナカルタ

書くことを優先して、持ち方をそんなに指導しなかったらまぁなんともビミョーな持ち方で書きます…!!

これは、前から何番目というのを数えるために数字を書いていってるところです。
この画像では大人の事情で隠してますが…

実際は、鉛筆補助を使ってます(^^;)

何度も紹介してるこちらです。これほんと良いです。

そして、1月号のカタカナカルタ!!

もうテルテルすっごいお気に入り!!

めっちゃ本気。

感情のコントロールがね…難しい。笑

ちなみにこのもう一種類のゲームというのは、「UNO」と同じルールです。

教えてないのに、DVD一回見ただけで完全ルール理解して、私に指導してきました。

ほんと、映像から学習する力はすごいです。

DVDの中に出てくるこういうワーク動画すごくわかりやすいです。

でも全部の問題の解説があるわけじゃなくて、一部の問題の解説なので、全部やってほしい。笑

じゃんぷタッチコースと総合コース どっちがよい?

来年度のコース選択は、じゃんぷタッチコースと最後の最後まで悩みました…!!

ベネッセ公式HPより抜粋

これ本当にめちゃくちゃいい!! 時代にあってる!!

おもちゃ増えるの嫌だし、勉強も一人でやってほしいっていうおうち向けですね!!

でもでもでも…これももちろんいいんですが、
テルテル、時間決めてやってるちゃれんじのアプリでも、どっちにしても私に聞いてくるし、見てないとやらないし…。

なぞりんパッドでもイライラしてるし、これでもイライラするのでは…。

「タッチコースは、おもちゃ(エデュトイ)こないけどいい?」って聞いたら、嫌って。

ベネッセ公式HPより抜粋

それでこれにしました。

本当は、タブレットもエデュトイもできたら一番いいんですけどね〜。

時間的にも余裕ないかな…。

ベネッセ公式HPより抜粋

思考力特化コースは難しそうだから、ワークもっともっとやりたい!!今のは物足りないって子かな。

テルテルは、普通のレベルのワークでちょうどいいと思ってます。

あと、めちゃくちゃ気になってるのが、コースじゃなくて、このプログラミングプラスとサイエンスプラスです!!
毎月の教材に1,090円でプラスできるオプション教材です。

ベネッセ公式HPより抜粋
ベネッセ公式HPより抜粋

タブレットもアナログ教材も使うらしい!!

めーっちゃくちゃ面白そう!!

サイトでこれを見たら、あ〜テルテル好きそうだなと思いました。

やってない教材ですが、勝手にオススメしました。笑

こどもちゃれんじの資料請求はこちらからどうぞ!