共感性羞恥心

わーってなっちゃうこの気持ち何?


今日は2コマです。

わかりにくくてすみません、はなかっぱが家族のおまんじゅうを勝手に食べちゃったというシーンです。

「怖い怖い!!消して消して!!」って言うから、はなかっぱの何が怖いのかと思ってましたが…、

こういう登場人物がピンチになる、みたいなシーンが嫌なんだと気づきました!!

私も、ドッキリ番組とか苦手だからちょっとわかります^^;

でもたいていのアニメはこういう風にピンチのシーンがあって、それを解決するっていうパターンだから、こういう状態のテルテルによく出くわす。笑

トーマスは、ピンチ多すぎなので、「消して消して」ってめっちゃ言ってます。笑