志摩スペイン村&鳥羽水族館④コナンの聖地で水遊び

9日間、保育園も学童もお盆休みだったので、なかなか書けませんでした💦旅行レポに時間かけるのもダラダラとするので、まきでいきたい…!!

↓↓このお話の続きです

※PRじゃないです。

名探偵コナンの遊園地のモデルらしい

スペイン村は、コナンに出てくるトロピカルランドのモデルということは、何となく知ってたんですが、フォロワーさんに言われて思い出しました!

②で謎の設定って言ってた乗り物「アルカサルの戦い」も、探したら、画像見つけました😆!!

映画「瞳の中の暗殺者」より

実際に行った時の写真見返してたら、「アルカサルの戦い」↓↓全く同じ看板ありました。

右に見えるジェットコースターが、あの有名なコナンの第一話「ジェットコースター殺人事件」↑↑に出てくるジェットコースターですね。 (中はそんな似てないそうですが。)

今回はテルテル乗りたがらなかったのですが、乗ればよかったな😃

ジャブジャブラグーンは、パークの一番奥のコロンブス広場にあるので、かなり歩きます。

体力ないチルチルはベビーカー必須!でも…

この太陽の洞窟は、エレベーターがないので、ベビーカーは絶対降りて歩かないといけません。

(フォロワーさんに事前に教えてもらってたので心の準備はできてました)

こんな感じの長いエスカレーターで山を下っていくので、子どもの手を引いて、ベビーカーも持ってがんばらねばなりません。

それにしても、この太陽の洞窟、熱海のMOA博物館のエスカレーターに似てる!(行ったことないけど)

↑↑MOA美術館(お写真お借りしました)

別の道もあるそうですが、ここを通りたかったんです☺️

歩いて歩いて汗だくで、ついたら夕方5時前でした!急いで水遊びです!

水着をズボンがわりに履いて行ってました!(なので中にパンツ履いたまま水遊びです😂)

水着の子と普通の服の子(上半身だけ脱いでたり)と、半々ぐらいでした。

子どもたち、遊ぶ遊ぶ!水があるだけでなんで子どもはこんなに遊べるのか😂まさに水を得た魚のよう。

プールじゃなくて、噴水や蛇口からじゃぶじゃぶ水が出てるだけなので、よちよち歩きの子も安心して遊べると思います。

夕方なので帰っていく人が多く、最後3組ぐらいでした。

ちなみにサンダルは履いてなくてみんな裸足でした。特に滑らなかったです。

大人は、水着の人は一人もいなかったです(私が行った時は。)

そうそう、この噴水なんですが…、

犯人ネタバレになるかと思って絵描きました。これが一番時間かかった。笑

コナン君の映画「瞳の中の暗殺者」で最後の方に、犯人が噴水の向こう側から蘭姉ちゃんに銃を向けてくる場所らしいんです。

でも実際の噴水の水は、こんなにほっそいですが🤣💦笑

このひまわり↓↓の辺りから、5分に1回ぐらい、勢いよくズドーン!っと大粒の噴水が上がるので、音楽が鳴ったその時だけ大人たちはパラソルの下に隠れます😁

写真検索してたら、この海賊船?みたいな船も、コナンくんの中に出てました😳!!

この赤い屋根のボートも、水遊び場の裏らへんにあるので、水遊び終わってから行って乗ってみました。

平和なボートでした。

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:神谷明, 監督:こだま兼嗣, Writer:古内一成

瞳の中の暗殺者、子どもの頃見たことあります!!2000年の映画!?

私12歳…🤣!?そんな前だったっけ?年とるはずです…😅

コナンくんそんな前から今までヒットしてるとかすごい…!!

(ちなみに、スペイン村のスタッフブログにも、この映画のこと書いてたのでやっぱりモデルみたいです)

ジャブジャブラグーンの着替えはどうする?

ちなみに水遊び後の着替えですが、やっぱりうちは男子なので、その場で巻きタオル使って着替えました💦

女子は更衣室に行った方がいいと思います。(その場で着替えてるちっちゃい子いましたが💦)

ジャブジャブラグーンから20mぐらい?のところにあるこの建物。

気になるので、私だけで見てきました。

授乳室と着替え室になってます。

土足禁止で、普通の家みたいです。床は濡れたりはしてませんでした。

私が行った時は誰もいなかったです。着替え室は、衣類売り場の試着室みたいな感じです。

鍵はないため、女の子一人で行かせるのは心配なので、親御さんがついて行った方がいいと思います。

(うち女の子いないけど🤣妄想)

水遊び場のすぐ目の前にあった、「ドンキホーテ冒険の旅」。

ノーマークで期待してなかったのですが、さっき行ったくるみわり人形より、クオリティ高かったです!!

こちらの方が、イッツァスモールワールドでした!☺️

ただ、中で写真は禁止なので(ちょっと浮くので確かにカメラ落としそう)、パパとテルテルが帰ってきた時のこの写真しかないのですが😂

さて、もう6時です。

このあと、晩ご飯と、パレードと、花火です!!

事前にメニュー調べて行ったのですが、スペイン料理こども達食べれる!?って不安で…😅

さて何を食べたでしょうか??そもそも食べられたのでしょうか?

⑤に続きます!