発達検査の後悔!?② &ノートお知らせ

一応2話で完結で。

タイトル「完」としてないのは、もしかしたらいつか続きがあるかもしれないからです。

でもないかもしれません。(どっちや)

①はこちら↓↓

書面で検査結果が欲しい…!!

愚痴っぽくなってすみませーん^^;!!

何度も言いますが、最初に調べなかった私が悪いんです〜!!

無料でできる市の施設なので、そういうルールがあるなら、私の一存では変えられるわけないです。

なのに、ちょっとごねてしまいました。笑

検査結果の話を口頭で聞きながらメモ取るって難しくないですか…^^;?

学校の授業で、ノート取るのとも違うし、(先生の目見なくていい)

歯医者とかで今後の治療方法聞くのとも違う(あれは数分で終わる)。

1対1で相手の目を見て、相槌うちながら、30分ぐらいメモ取るって、私には難易度高いんです…(;▽;)!!!!

もらった資料の空いてるとこに補足をメモしていく感じが理想なんです^^;

※※※※追記※※※※

インスタストーリーで質問してみたら、意外にも半々ぐらいでした…!!!書面の人がわずかに多いだけ…!!

SNS見てて、結果を載せてる人がたくさんいたので、みんな書面でもらってるのか…と思ったら、

書面をもらってる人が載せてる傾向にあるからそういう印象になるだけか!!と気付かされました。

今回は、あくまでも就学の参考のためという位置付けなので、先生にも「そんな気を張らなくても…」と言われました。

タイトルの「発達検査の後悔」は、受けたことに対する後悔じゃなくて、施設選びをじっくりしなかった後悔って意味です。

どなたかの参考になればと思って描きました!!

結果聞きにいくのはまだ後日ですが、結果をどういうふうにブログに書くかはわかりません…。(noteだけになるかも…)

もし不快になられた方がいらっしゃったら、申し訳ございませんm(_ _)m

この漫画では伝わってないかもしれませんが、心理士の先生は、私にも子供にもめっちゃくちゃ優しくて丁寧でありがたかったです。

note 削除予定&価格改定のお知らせ。

お知らせ記事です↓↓画像クリックで見れます。

削除する前に過去記事見ていただけると幸いです。

毎月月末に更新してるnote連載記事は、来週中に投稿予定です^^

もう少々お待ちください。

いつもありがとうございます。