6歳3歳の七五三参り②クレームを言ったら…

↓↓このお話の続きです

ご祈祷で名前間違えられた!

御印紋札という紙

パパを描くの忘れましたが(笑)、パパも名前間違いについて、別に言わんでいいやん派でした☹️💦

カメラマンのはちやさんの言葉に救われました😭✨

ご祈祷終わって護摩札をもらいに並んでるとこ。こんな感じで結構混んでました

でも20人ぐらい七五三の子やお宮参りの子達が一緒にご祈祷されてるのを見ていたら、名前呼ばれた時が一番子供達の緊張した顔がほわっと明るくなる瞬間なんです☺️(みんなちっちゃい声で「呼ばれた…!」って言うのかわいい笑)

我が子の名前もちゃんと呼んでほしいって思いました🤪💦

小学生で習う漢字で、キラキラネームでもないし、気をつけて丁寧に振り仮名も書いたのに、チルチルの人生で初めての読まれ方しました🤣💦

「ご祈祷やり直しはいいです」って言いましたが、じゃあどうして欲しかってんって自分でも思いますが😂笑

すごく丁寧に謝ってくださって、2回目のご祈祷の前は何度も読み方確認され、貸切でご祈祷していただきました🙇‍♀️!!

ありがとうございました🙏!!

2回目のご祈祷終わったら結構時間が経ってしまっていたんですが、人が少なくなっていたのは嬉しい誤算で、

境内でたくさん写真撮ってもらいました✨📸

カラフルな着物じゃないのが、逆に赤い本堂では映える😍✨

雪駄が限界だったのでスニーカーに履き替え。

カメラマンさんの小道具のオモチャの刀を貸してもらって遊んだりしてるとこも撮ってもらいました😊

③につづきます…↓↓ご祈祷のお値段とかいただいた物とか注意点とか写真と文で書いてます!!