初めての映画館〜3歳5ヶ月〜

アメブロ時代の記事を一部編集して再掲します!

2020年8月に投稿した記事です。文章中の時系列は当時のままとなっておりますのでご了承ください。

初めての映画は何歳で?

ドラえもんは正直言うと映画デビューには向いてないです。長いので…!100分(一時間40分)あります。

映画デビューはアンパンマンがいいと思います←

出演:戸田恵子, 出演:中尾隆聖, 出演:波瑠, 出演:礼二(中川家), 出演:剛(中川家), 監督:川越淳
¥2,546 (2024/08/11 00:03時点 | Amazon調べ)

(↑↑この映画、テルテル3歳の時何回見ただろう…笑)

ドラえもんは完全に小学生向きなのですが、テルテルは2歳ちょっとぐらいから、家で、

アンパンマンとかトーマスとかの長編映画を一本集中して見られる子だったので、(私がYouTube好きじゃなくて見せるものは長編が多かった)、

果敢にもドラえもんで映画館デビューしました😂!!

しかもドラえもんはそんな知らなかったのに🤣(今思ってもなんでこんな無謀なことしたんでしょ笑)

テルテル3歳5ヶ月で恐竜に目覚めたので、ちょうどやってた「映画ドラえもん、のびたと新恐竜」を見に行ったら、全然いけました👍!(チルチルだったら絶対無理です)

出演:水田わさび(ボイス), 出演:大原めぐみ(ボイス), 出演:萩野志穂子(ボイス), 監督:今井一暁, Writer:川村元気

この映画から、ドラえもん好きになって、毎週録画したり、他の映画も家で見たりしてハマっていきました。