ママ友いないと子どもが困る?①

ママグループが苦手で…

2話完結です。

※名前は仮名です。

同じクラスのママさん達に嫌いな人は本当に一人もいないのですが、放課後に公園でみんなで遊ぶとか、その間ママ達と輪になってじゃべるとかは苦手で、いつも逃げるように帰ってました。

ママ友いなくても全然問題ないわ〜と思っていたのですが、こんな弊害があるとは…!!

公園で遊んでるママたちは仲良くなっていって、その子ども達同士も仲が良くて、公園以外にも家で遊ぶとかもしてるみたいでした。

全く悪気はないんでしょうけど、ユイちゃんに限らず、子ども同士で放課後の予定を言い合うのが帰り際によくあります。

それが原因でギャン泣きされると、胸が痛む…!!

続きます↓↓ ハッピーエンドで終わるので見てください♪

ピタゴラスイッチ好きの知育玩具

姪っ子からお下がりでもらった、くもんの知育玩具。

3歳からって書いてるけど、3歳では自分で組み立てられなくて親が作ったコースに玉を転がしてました。

5歳近くなってやっとこんな感じで、自分で組み立てられるようになってきました!!

長島スパーランドのUFOスライダー的なやつ(伝われ)↓

この玩具、療育園にもあって、自由時間にときどき出してもらえるらしく(部品細かいから普段は出されてない)

みんなに大人気!!…って、連絡ノートに書いてありました。笑

※ちっちゃい子は玉の誤飲注意です。